bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2008-07-03から1日間の記事一覧

久しぶりにモーニング読んだ

ジャイアントキリングとエレキングを読んで満足。 モーニングの二つとスピリッツのチャンネルはそのままだけが楽しみ。 チャンネルはそのまま! コミック 全6巻完結セット (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/…

ここ数日で学んだこと2

応力:σ, P:外力, A:断面積 l:棒の長さ, λ:引っ張りによる伸び, ε:(ひずみ)単位あたりの伸び 縦弾性係数:E, σ:応力, ε:ひずみ ポアソン比:ν, ポアソン数:m 体積ひずみ 体積弾性係数

ここ数日で学んだこと1

努力は水泡になったが、残すべきものは残すことにして、材料力学について知ったことを残しておくことにする。 はりの変形について。 荷重分布関数 せん断力 曲げモーメント はりの傾き(EI:剛性(曲がり難さ)) はりのたわみを表す曲線

噛み合わない努力2

努力は水泡に帰した。全ては為すがままに。 運が悪いのか要領が悪いのかで言えば、確実に後者で社会からすればいらない人です。 致命的で嫌になる。

不安しかない

気が沈んで、胃がキリキリする。 甘えを捨てられないからだろうか。 落とされて行くようなものなのに。

火事

通っていた大学の周辺と実家の周辺を混ぜ合わせたような町を歩いていると、大学時代の友人Aが私をどこかに連れて行こうとした。 私は黙ってついて行った。そこには、大学時代の友人Bがいて、接点もないはずの中学時代の友人Cと連絡を取って欲しいと言われた…

気になってた曲

気になってた曲が分かった。ipod touchのCMの曲。 CSSのMusic is my hot, hot sexだった。 後は、Iggy PopのThe Passengerだった。何かの映画に使われてた記憶から。 インターネットは便利だと再認識した。ウェイキング・ライフ [DVD]出版社/メーカー: 20世…

音楽に癒しを求める

それがElectric Sixという悲しさ。 すがすがしい馬鹿ばかしさに元気にならざるを得ない。 Danger! High VoltageのPVとか、MTVを見てた頃を思い出す。 明らかに駄目人間に近づいてる。 FIREアーティスト: エレクトリック・シックス出版社/メーカー: ソニー・…