bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2008-07-18から1日間の記事一覧

衝突時間

衝突時間から衝突を再現した。 軸平行の移動しかしていないので、複雑なことはできていない。 さらには質点扱いなので剛体的な衝突後の動きはできていない。 前記の課題は放置してある。ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定作者: Christer Eri…

前の記事

一つ前の記事は意味の無いことかもしれません。 止まったAABB同士の判定を付け加えているだけなので非効率な気がします。 もう少し考えてから書かないと。ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定作者: Christer Ericson,中村達也出版社/メーカー:…

erratum

ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定を読んでサンプル作ると上手く動かないことが多い。ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定作者: Christer Ericson,中村達也出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2005/10メディア: 単行本購…

今やらなきゃ何時やるの

当たり前だけど、今頑張らなきゃならない。 でも、先が見えてこないから不安でしかたない。 強い精神力を持っている人とはこういう時にしっかり行動できる人をいうのかな。 過去に作ってたプログラムを弄ることから始めるか。

野茂英雄の引退

誰にでも身を引く時は来ると思います。 しかし、身を引くまでに多くのことを成し遂げた人はそれほど多くないと思う。 一つでも成し遂げたことがある人が羨ましい。 私は身を引くにも、一歩下がれば崖の下でポーニョポーニョだ。 とにかく、どこかに所属し働…

散歩できなんだ。 ダムのある場所で沢山降って8月くらいに水不足にならないと良いな。

動いているAABBとBSP-Treeに入れてある複数のAABBの接触判定

CAABBは軸平行境界ボックス(Axis-Aligned Bounding Box)構造体をメンバ変数に持つクラス。ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定作者: Christer Ericson,中村達也出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 7人 クリ…