bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

花火


何を血迷ったのか花火を見に行った。
勿論一人で。
早めに行っていい場所でも取ってやろうと思ったのが、駄目でした。
カップルばかりで場違いな気がしてずっと海を見ていた。
暗くなり始めた頃合で、波が光を反射して白い部分と黒い部分ができて、それが何だか歌番組のドライアイスの演出に見えてしかたなかった。
後は、暗くなるに従って海が黒くなって波が作る山がコーヒーのドリップみたいだった。
海から空にコーヒーをドリップしている妄想していた。
花火が始まって、火が迫ってくる感じを楽しんだ。
花火より花火後の煙が浴槽に入浴剤を入れてかき混ぜなかった時のような形で残っていた方が気になった。
星の生成が活発なガス雲のように見えて仕方が無かった。
行って良かったが、帰りもやはりカップルにもみくちゃにされながら帰った。
少子化も心配じゃなくなった。