FXComposer超入門4
ライトをレンダーウィンドウで動かせるようにする。
1.ランバートのプロジェクトを開く。
2.バーから[Point]のライトを選ぶ。
3.Teapotと点ライトが重なっているので重ならないようにライトを動かす。
4.左側の[Scenes]→[DefaultScene]→[Node]→[Teapot]→[なんちゃら_Material]を選ぶ。
5.マテリアルのプロパティの[Scene Binding: Cg Profile]に[PointLight]を選ぶ。
6.ライトの位置設定の部分を下のコード1のように変更する。
// 18行目くらい // Light float4 PointLightPos : Position < string UIName = "Point Light Pos"; //string UIWidget = "none"; string Object = "PointLight"; string Space = "World"; > = { 5.0f, 0.0f, 0.0f, 1.0f };
7.レンダーウィンドウのインスタンスカメラを選び、[Top]を選択する。
8.レンダーウィンドウの[Translate Object]を選び、ライトをドラッグして動かす。
9.ライトの位置でTeapotのライティングが変わることを確認する。
10.下の絵1のようになっていることが確認できます。
11.おしまい。