bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2008-06-29から1日間の記事一覧

Python

Pythonを使えるようにするのもいいなと思った。 一つ前の記事は、非効率なものだと分かっているので。

PythonとSciPyで計算した

Pythonを使いこなせていないが、それでも何とか計算だけさせた。 通過点 求めるコントロールポイント ノットベクトル ] パラメータ 上記で、パラメータを計算すると de Boor Cox漸化式で基底関数を求める の時 の時 の時 の時 >>> from scipy import * >>> a…

SciPy導入

計算能力がないがためにSciPy導入せざるえなかった。初めてのPython 第3版作者: Mark Lutz,夏目大出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/02/26メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 423回この商品を含むブログ (127件) を見るエキスパートPython…

真っ暗な道

真っ暗な道を自転車をキコキコ言わせながら進んでいたら、視界を遮るものや視界の端に入るものが何もない夜空を見れた。 これには感動したが、これが宇宙で地に足が付いていない状態だったならさぞ恐ろしいことだろうと思った。 底の深いプールに飛び込んだ…