bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

以前に頭を悩ませたこと

PCを整理していたら昔のプログラムが出てきた。
BSP-Treeを構築しようと悩んだり試行錯誤していた頃のだ。
BSP木のサンプルコードをネットで探してもなかった。
正確にはあったが、自分のプログラムの能力不足で理解できなかった。
BSP Tree FAQとかのサイトをを見たりもしました。
結局はゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定という本とネットに落ちてる2分木のサンプルコードで何とかしました。
分割平面の選択が面倒でKd-Treeのような感じにしたんだったと苦い過去を思い出してしまった。
頭の悪さが憎いです。

ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定

ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定