bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

七夕

郵便受けにあった封筒を開けるとそこは不採用だった。
バイトの面接に落ちました。まあ妥当なところでしょう。
自転車に乗ってブラブラしていたら石垣の塀がありまして、普通の塀で、沖縄というより城の石垣のような作りでした。
塀の面に対して垂直に自転車をこいでいたのですが、近づけば近づくほどすり抜けられるような気がしてきて、
実際にすり抜けられるか試みたところ、案の定、塀に衝突した。
どうしてそんなことをしたのか分からないけど、思いの外痛く自転車も少し歪になりました。
駅前に行くと、七夕のイベントで短冊に願いを書きましょうというのがあって、子供達が群がっていました。
そこに混じって願い事を考えたところ、いの一番に正社員になれますようにというのが頭に浮かんだわけです。
しかし、神頼みでどうにかするようなことではないように思えたので、面白おかしく生きたいにしようとしました。
就職したいとか、七夕でたなぼたにも程があるし、面白おかしくとかも自分で何とかすることだろうと思い、
さらに考え直して、英語でいう所のsecond thoughtですね、神頼みでもしないと実現できそうにないことを書くことにしました。
そして、壁をすり抜けられますようにと書いて笹に括り付けました。
勿論、家に帰ってから後悔しました。恥ずかしいことを書いてしまいました。