bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

operator*

乗算演算子を追加
Friction.hにある分数のテンプレートクラスに下記を追加。

TFriction<T> operator*( TFriction<T> t )
{
	this->Exec();
	t.Exec();

	TFriction<T> temp( t.GetNumerator()*this->m_numerator,	        // 分子
		           t.GetDenominator()*this->m_denominator );	// 分母

	temp = temp.reduction();

	return temp;
}

main.cpp

// main.cpp
#include "Friction.h"


int main()
{
	TFriction<int> a( 3, 5 ), b( 4, -4 ), c;
	c = a + b;
	c.Disp();
	c = a - b;
	c.Disp();
	c = a * b;
	c.Disp();
	a.SetNumerator(2); a.SetDenominator(9);
	b.SetNumerator(3); b.SetDenominator(14);
	c = a * b;
	c.Disp();
	return 0;
}