bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

日清焼きそば

3回に1回は失敗してしまうが、今日は上手くできた。
美味しい。どれくらいかと言われると凄く。
大学在学中に就職活動をしていた時の面接で面白いことがあった。
面接官「あなたのポテンシャルはどのくらいですか?」
ワタクシ「凄くあります」
面接官「よく分かりません」
両腕を横一杯に伸ばして
ワタクシ「これくらいです」
面接官「その程度なんですか?」
椅子の上に立って背伸びをして腕を上に伸ばして
ワタクシ「このくらいはあります」
面接官「よく分かりません。もっと具体的に」
ワタクシ「この部屋一杯を満たすくらいです」
面接官「その程度なんですか?」
立ち上がって頭を軽く壁にぶつけて
ワタクシ「はい。ワタクシのポテンシャルはここ頭打ちです」
面接官「ありがとうございました。面接は異常です」
勿論、落ちました。
さらに言えば、嘘です。