tutorial02の改造
A.四角形を表示せよ
→1.頂点配列を変更
2.D3D11_BUFFER_DESC::ByteWidthフィールドを頂点配列の要素数に合わせる
3.プリミティブ接続形態をトライアングルストリップに変更
4.ID3D11DeviceContext::Drawの頂点数を頂点配列の要素数に合わせる
1.
SimpleVertex vertices[] = { XMFLOAT3( 0.5f, 0.5f, 0.5f ), XMFLOAT3( 0.5f, -0.5f, 0.5f ), XMFLOAT3( -0.5f, 0.5f, 0.5f ), XMFLOAT3( -0.5f, -0.5f, 0.5f ), };
2.
bd.ByteWidth = sizeof( SimpleVertex ) * 4; // バッファーのサイズ(バイト単位)
3.
g_pImmediateContext->IASetPrimitiveTopology( D3D11_PRIMITIVE_TOPOLOGY_TRIANGLESTRIP );
4.
g_pImmediateContext->Draw( 4, 0 );
B.プリミティブの色を赤にシェーダーで変更せよ
→Tutorial02.fxのピクセルシェーダーを変更する
//-------------------------------------------------------------------------------------- // Pixel Shader //-------------------------------------------------------------------------------------- float4 PS( float4 Pos : SV_POSITION ) : SV_Target { return float4( 1.0f, 0.0f, 0.0f, 1.0f ); // Yellow, with Alpha = 1 }