bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

非正規は契約更新が必要

非正規労働者になって1年がたったので、契約更新が必要になった。
他の非正規の人に聞いたら、契約更新はないけど続けて働けるらしい。
自分とは違う契約内容なのだろうか。
詳しく聞きたかったが、デリケートな話なので止めておいた。
恐らく、自分は1年契約で、他の人は3年契約とか長めの奴なんだと思う。

契約書をもらう時に色々と前置きがあったが、次は契約更新しないかもしれないとのこと。
契約更新しないかもしれないと言われてしまっては、次の契約更新はないもとと考えなければならない。
正規労働者と非正規労働者の悲しい現実を実感した。
非正規労働者だと色々と面倒なことが多くて辛い。

可能な限り早く次を見つけたい。
正規労働者の待遇を取りもロス。

皆さんは非正規労働者にならないように注意しましょう。