macOS環境でMagicaVoxel -> blender -> Unityの流れでモデルとモーション再生
完全にメモ
参考
環境
- macbook pro 2017 (macOS Mojave ver 10.14.1)
- MagicaVoxel ver 0.98
- blender Version 2.78 (2.78 2017-02-27, Blender Foundation)
- Unity 2018.2.16f1
フロー
- MagicaVoxelでTポーズモデルを作成してobjを出力
- https://github.dev7.jp/b/2015/12/15/precureadv20151213/にあるリンクからBaseArmature.blendをDLする
- blenderにBaseArmature.blendをドラック&ドロップする
- blenderに出力したobjをインポートして、モデルのサイズをBaseAmatureに合わせる
- meshを整理して、モデルのサイズをBaseAmatureを親子にする
- fbxで出力して、Unityにインポートする
- Unityのインポートオプションを変更する
- モデルの不要なデータのインポートをしない
- Rigはhumanoidにする