bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

macOS環境でMagicaVoxel -> blender -> Unityの流れでモデルとモーション再生

完全にメモ

環境

フロー

  1. MagicaVoxelでTポーズモデルを作成してobjを出力
  2. https://github.dev7.jp/b/2015/12/15/precureadv20151213/にあるリンクからBaseArmature.blendをDLする
  3. blenderにBaseArmature.blendをドラック&ドロップする
  4. blenderに出力したobjをインポートして、モデルのサイズをBaseAmatureに合わせる
  5. meshを整理して、モデルのサイズをBaseAmatureを親子にする
  6. fbxで出力して、Unityにインポートする
  7. Unityのインポートオプションを変更する
    1. モデルの不要なデータのインポートをしない
    2. Rigはhumanoidにする