bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト16

錦織圭がUS Openでベスト16入りした。 自分も頑張って人生初の就職を達成したい。

準備

準備終わり。 時間を待つだけ。

明日は九州に行く

明日の夜に寝台急行で九州に行く。 できることをやる。全力を尽くす。

長袖

長袖を着た。 それだけ。

The Vines

Get Freeを偶然耳にして思い出した。 ガレージロックが2000年くらいに流行った時にThe Hives, The Strokes, The White Stripesあたりと同じくらいに出てきたような記憶があったりする。 うれしいような寂しい気持ちになった。

降雨量も取引される時代

日本じゃゲリラ豪雨とかで雨が降り、中央アジアなんかでは干ばつだったりするのかと考えると水を巡る問題に経済を絡めて資源でぼろ儲けすべきだとか、非人道的なことを考えてみたりする。 雨を降らせるために空中でいろんな物質を撒いたりするようになるのだ…

勘違い

msdnのコードを鵜呑みにしたのが失敗だった。 public override string ToString() { return( String.Format( "{0}/{1}", this.m_numerator, this.m_denominator ) ); } 上記をみて、string型を返すのにSystem.String型になっている。 こいつを改めてやれば動…

VS2003.NETのC#

下記が上手く動いた。 // ToStringのオーバライド public override string ToString() { return ( this.m_numerator + "/" + this.m_denominator ); } 下記では上手く動かなかった。 String.Formatで色々エラーが出た。 バージョンの問題だろうか。 public o…

ToStringのオーバーライド

エラーが出る。どうしたものか。

new

C#でnewしまくってるけどdeleteしなくていいのだろうか。

C#

面白いかも。

豪雨

かなりの雨で道路が冠水したり、床上浸水とかで大変らしい。

黄色

雨が降り始めて、雲が黄色っぽいのは黄砂の影響だろうか。 幸せの黄色い雲とかになれば良いけど、そうでもなさそう。 アフガニスタンで拉致されたNGOの方の死亡が確認されたそうな。 足と腹部に銃弾の後らしいので銃撃戦の流れ弾にやられた可能性が高いと思…

肩の張り

ストレッチを怠っていたのが悪かったのか。

アフガニスタンのNGO

アフガニスタンで拉致された日本人の安否が気になる。 無事であれば良いが、情報は錯綜している。 C#で同じアプリを作ってみる。他の言語でも作る。 以前にも同じことを書いたような。

アプリケーション後悔

稚拙なものだけど公開できたのでそれでよしとしよう。

テニス

錦織圭選手が全米オープンテニスで一回戦突破しました。 凄いと思いつつも、今の自分の不甲斐無さが浮き彫りになった。 プロテニスプレイヤーと無職を比べるのも失礼かもしれません。

散歩

夕方の散歩は最高。 天井画のような空を見て感動して家に帰って無職を実感する。 働きたい。

地雷を仕掛けてロシア軍撤退

新聞で読んだ。 これは駄目だろ。 もっと非難轟々で責められるべきだと思うのだが。 そうでもないのかな。

気温

思ったほど寒くならず、すごしやすい。

ホームページ

作ったアプリを世に出したいのでホームページを作ったが、アプリ公開が怖い。 家族共有のPCでWindows InstallerでインストールしようとするとPostPetの体験版のWizardが起動してしまう。 どうなってんのさ。

派遣の求人

色々あるけど、職務経歴がないので厳しそう。 どう転んでも厳しい。 受身をする気にもなれない。

雨が振りっぱなし。

9月も目の前

8月は特に何もなく、9月もこのまま駄目な気がする。 悲しいくらい何もできてない。

オリンピック終了

人類の落ちこぼれを実感する日々も終わり。

涼しいというより寒い

暑い→涼しい→寒いではなく、暑い→寒いと涼しいを抜かした感じになった。 秋物の服を着れば涼しいのかもしれない。

邦楽

eastern youthとかゆらゆら帝国とか懐かしく聴いた。 昔を思い出してしんみりする歳になったということだろうか。

ラーメンサッカー

ラーメン食べながらサッカーする夢をみた。 ドリブルする度に汁がこぼれて熱かった。 他にもいろいろと夢を見たような気がするが、覚えていない。

オリンピックも終盤

理由もなくやばい。

やばい

円周=π*(直径) 辺の長さが1の三角錐の体積: 思い出せなかった。 思い出せなくても導出できるのが、一般人なのに。 やばい。