bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤立

会社で孤立した。 環境を変える良い頃合かも。

ガンダムUC

面白かった。 ユニコーンに乗るまでが長い気がした。 閃光のハサウェイみたいな終わりだと素敵なんだけど。 小説買っても良いかも。

死ねよ

今日、上司から「死ね」と怒鳴られた。うんざりした。

衣服

自由参加とはいえ、会社を代表して行くイベント。 どのような衣服が適当か。 カルチャーショックを受けるくらい刺激的な人がチラホラ。 もちろん悪い意味で。

しじみの味噌汁

イベントに行った。 みんな賢そうだった。

寿司

半額の寿司だけが楽しみ。

怒号

怒鳴られる前に怒鳴れ。 怒鳴れば勝ち。とにかく怒鳴ればよいと思っている人にはうんざりする。

ネット障害?

「(アドレス) という名前のサーバが見つかりませんでした。」が頻発。 リロードするとアクセスに成功する。 ウィルスもらった?

タイ

タイのバンコクと言えばワールドダウンタウンのチャーリーウィラポン。 そして、デモ。ロイター通信の村本さんというカメラマンが亡くなったニュース。 グレネード的なものが炸裂する動画を見た。 軍でも反対派でもない第三勢力が銃を手に暗躍という話。情勢…

ボードゲーム

誘われてボードゲームをした。 面白かった。 頭を使わない奴の方が好き。

第9地区

凄く平凡で詰まらなかった。 証言形式の絵が出る度に萎えた。 流行なのか分からんが好きになれない。

枯れないツール

枯れてないツールを引き継いだ。 バグを直しつつ使うことに。 ファイルをクローズしない。 意図しない改行コードを書き込む。もういや。

たらいまわし

仕事が遅くて使えない人間なので、 プロジェクトから外された。 別プロジェクトが引き取ってくれた。 人手が少なくネコの手も借りたいらしい。

三国志

横山光輝の三国志読み終わった。 仲達が情けなく描いてあってどうも。