bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

github

github for windowsを使ってみた。 cygwinやmsysなんかをインストールよりはすっきりしていて使いやすい。

xact3でwave再生

サウンドでも再生してみた。 微妙に設計に失敗してるけど気にしない。使い方 // ゲームループのどこか g_sound_mgr.doWork(); // アプリケーションのどこか cSound* sound = g_sound_mgr.createSound("Sound/Sounds.xwb"); sound->play(); g_sound_mgr.destr…

目処

担当箇所の仕事に終了の目処が付いたというか、プロジェクト期間の半分も行かない時点でやることがなくなる可能性もある。新しく振られる仕事が楽しいとよいのだが・・・

アジャイルなゲーム開発

アジャイルなゲーム開発を読み終わった。 繰り返し型の開発自体は実行可能だが、自己組織化は無理かな。 トップダウンを好む人が多いし、権限委譲が行われない。環境を変えたい。

フォントとメニュー

しばらくDirectX11の勉強をサボっていたので再開してみた。 フォントとメニューを作った。 フォントの縦横のサイズが均一なので半角英数字を表示すると間の抜けた感じになる。