bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使い勝手

コピペとちょっとした変更では越えられない壁があって仕事がまったく進まなかった。 馬鹿でも使えるようにしていただかないと困ります。 どうすりゃいいのーおしえて

エヴァンゲリオン破の感想

都市機能とか使徒の動き変形等に感動した。 映画としては起承転結の承なので何とも言えない。 訳の分からん単語を出される毎にテンションが下がっていった。新キャラが今のラノベ的で浮いてた。 新キャラとアスカのキャラが被るからアスカ退場なのだろうか。…

やたらと雨が降る。 ちょっと川の様子を見に行ってくる。

暑い

暑くて頭がボーっとする。 通信関係とかやらないといけないのかな。 新しいことやるんだし時間が欲しい。

7時を過ぎてもまだ明るい。 そして暑い。仕事はヤバめ。 リソースの管理が上手くできない。

暇なのがバレた

任されていた仕事が一段落ついて、仕事しているフリをしてのんびりしていたらバレた。 まったく触ったことのない場所の仕事を振られて何をどうして良いのか分からなくなった 。 疲れる。

コンピュータの構成と設計上(4)

読み終わった。 下巻に行きたいが、欲しかった本が届いてしまった。 積みます。

雑用

雑用が増えてきた。 つまりそういうこと。

コンピュータの構成と設計上(3)

3章終わり。 理解してるかどうか分からないが先に進む。 2章と比べると理解できてるという手ごたえは減った。

コンピュータの構成と設計上(2)

3章3節まで読んだ。 前回は回路で挫折したのでその山を越えたい。

仕事

凄い楽をしている気がする。 低脳がばれて簡単な作業しか振られていないからだ。 今の給料のままでいいからこのまま楽な仕事をしていたい。無職というかニートの時の仕事頑張ります的な気持ちが消えた。 ガチクズだと思う。

8時の壁

午後8時前後で猛烈に眠くなる。 寝て起きると午前0時前後になっている。

自動化

作業を自動化して仕事してる振りをしていたらバレた。 あうあうあー。