bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛デスマ中

デスマです。 プロジェクトメンバーの雰囲気は良いが、デスマ。

不安を抱えて

そろそろ納期で不安な点を残したままの状態。 テスト不足間違いなしで嫌な予感がする。

百舌谷さん逆上する

気に入ったのは最初の学校メインのパートのみ。 裸の大将みたい奴とその弟のパートは好きになれなかった。型にはまった学校ものに毒されてるのかな。

saga2

最後のダンジョンまで進めた。 ボス戦は連携頼みになってしまう。

データサイズに関するミス

32KBのアライメントとか、切り上げ切り下げ等により実際のデータサイズとは異なるサイズを表示することは良くあることらしい。インストール処理の時に面倒臭い。

睡眠

久しぶりに好きなだけ寝た。 高野文子の黄色い本と五月女ケイ子のレッツ古事記という漫画を買った。 普通だった。面白くない。発売日は決まっているが、このプロジェクト本当に終わるのか不安。

長時間の単純労働

曜日感覚がなくなってきた。 ショー用のヴァージョンを再提出した。 待ち時間が長い分楽していると思われている。

足手まとい

使えないから帰れと言われて帰った。

致命的

資料整理で発見したバグは致命的なバグだった。 クビになってもおかしくないレベル。 境界条件にあるバグは甘え。

バグ

資料整理していたらバグ発見した。 凄く嫌なバグ。 直したいが時間がない。

餃子

冷凍餃子をシソと大根おろし、醤油のタレで食べると最高に美味しい。 そんな23時過ぎ。 太るね。

ベストメンバー規定

自分もいちゃもんつけて1000万円ふんだくりたい。 Jリーグって凄い。 ヤクザも真っ青。

同じことを何度も

一日で同じ作業を2回した。 7時間を2回。 疲れた。

サッカー

サッカー見る暇もない。 プロジェクト今日で落ち着くと良いけど。

多忙

ここ数日忙殺状態。 提出の連続。

環境

異なる環境で動作確認されたデータを正しくロードすることができない。 環境を統一してくだされ。

マットレス

折りたたみマットレス買った。 低反発なやつ。 安眠したい。

休み欲しい

休み欲しい。 折りたたみマットレス欲しい。

ザワさん

ザワさん1巻と2巻買った。 面白くもないし詰まらなくもない。

頭痛い

仕事疲れた。 頭遺体。目遺体。

9月

シルバーウィークも仕事だしどうしたものか。

またバレた

諸先輩方に仕事を振りまくって自分は何の実装もしないでいたら、 上司にバレた。スレッド関係のバグはめんどくさい。うんこ