bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ報告は続く

ハングアップ報告が来た。 修正したが、担当者のレビュー待ち状態。この時期のエンバグは精神的にやばいので慎重過ぎるくらいが良いかも。

老い先

先々のことを考えると暗い気持ちになる。 色々と金がかかるのに金がない。

どんでん返し

まさかの根幹部分変更決定。 というより、規約違反的なアレらしい。有給取りたいんですけどねえ。

延長

仕事って難しいですね。 終わらない。

担当箇所のバグ

自分が担当した場所のバグは心臓に悪い。 どうしてもタイミングの問題が残る。蜜柑の完をでもいいじゃない。

チェックリスト

この土壇場で膨大なチェックリストが来た。 このプロジェクト終わる気配がない。

月曜日

月曜日まで何事もなければマスターアップできそうな雰囲気。

we are still on the road

死の行進ですけどね。 助けてハマショー。

帰れ

使えないから帰れとキレられました。 喜んで帰りました。

深夜シフト

マスターの出し直しが続いて、深夜からの出勤が増えた。 深夜出勤かと思えば急に定時勤務に戻されたりで疲れる。

代休

平日の休みは嬉しい。 土日も休みなら喜ばしい。

マスター前の醍醐味

マスター前の醍醐味は、自分の担当以外コードを触れること。 自分が担当していないモジュールのバグを取るのは好き。今日もバグの報告が来た。 自分の担当箇所は来なかったが、マスター直前に新しいバグが来るとか普通なのかしら。デバッガーをもっと上手く…

沈静化

バグの件数も落ち着き始めている。 報告されていた担当箇所は取り切った。

jazz

jazzでも聴いて大人な気分を楽しんでみた。 気分だけ。Bud Powellってのが良いかも。 歌がないと気楽に聴ける。

メガテン

スーファミのifっぽい感じがする。 ifからペルソナができたように、 これからも派生ができるのかしら。ストーリーがシンプルで戦闘に集中できる。

振り替え

今日はお休み。 メガテンまでにサガ終わらせないと。

マスター伸び伸びボーイ

マスター伸びてバグが大量発生。 大規模プロジェクトっぽいのにバグ出しのためのテスト期間が短すぎるたのが原因。 マスターが延びたのでテスト期間が延びて隠れてたバグが出た。 自分の担当している所が大噴火して手のつけようがない。 マスター出す前に出…

マスターアジア

マスター延期。 出しても再提出確定っぽい。見よ!プロジェクトは赤く燃えている。