bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日まだー

少し前に話題になったsteve jobsのスピーチで、 何かの引用だったかに、 「毎日、これが人生最後の日と思って生きなさい。やがて必ず、その通りになる日がくるから」 があったと思う。最後の日はまだか。早くキテー

Forest10章

比較級終了。

ソルト

期待していなかったが、面白かった。 終わり方も悪くなかった。

Forest9章

分詞終了。

Forest8章

動名詞終了。

セキュア

新しいプリキュアか?と思ったら違った。 sprintfじゃなくてsnprintfを使うと良いらしい。 snprintfで使うサイズはコピー先のサイズにしましょう。

Forest7章

不定詞終了。 gamescomでPSphone来ず。

Forest6章

態終了。

Forest5章

助動詞終了。 フォトンマッピング6章まで終了。 レイトレーシングくらいはできないとね。

しまいずむ1巻

安易にアニメ化されそうな内容だった。 面白さはない。

EURO2008の時のチャント

the white stripes の seven nation army だった。 ずっと気になっていたのですっきりした。歌詞を歌わずにおーおーおー言っているだけで気分が高揚する。

Forest4章

完了形終了。土曜日にプログラム系のセミナーに参加した。 その後他社の人と飲みに行った。 絶望的な差を感じた。 皆重要な仕事を任されていた。 自分が下っ端のしょっぱい仕事しかしていないという事実が浮き彫りになった。それとは別に、他社との交流は需…

Physically Based Rendering

欲しい。 高い。