bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルマックス3

買った。 5000円以上とるゲームとは信じられん。 駄作。

Forest

英文法の本Forestを買った。 2章まで進めた。

体重

体重が横ばい。 63kg前後。

やさしくしないで!5巻

お決まりのパターンにくすっとしてしまう。

整理のつもりがスパゲッティに

ギトギトのナポリタンになってしまった。 バグの原因が分からないので、ソースを整理していたらスパゲッティになってしまった。 リソースへのたこ足配線で感電死。

借りぐらしのアリエッティ

こじんまりした世界観に 道徳の教科書に載っていそうな陳腐なお話。 絵はジブリ。人間なしで動物対小人とか、 お手伝いさん対小人とかにすればよかったのに。水のねっとり感は表面張力か?

インセプション

期待していた分だけガッカリ感が強かった。 想像力をフルに使って突っ走るかと思ったらそうでもなかった。 中盤のレクチャー部分がピーク。話はというとBADエンドで、これは良かった。シャッターアイランドといいインセプションといいディカプリオは病んだ人…

虐殺器官

虐殺器官を読み終えた。面白かったので、ハーモニーも買ってみた。

選挙

日本に二大政党制は向いていないと思うので、中規模第三勢力に対する期待を込めてみんなの党に入れてみた。虐殺器官の1章読み終わった。 PMC関係の人が出てきた。

トイストーリー3

とてもよくできていた。 ほろりと涙してしまった。 CG部分は玩具メインなのでデフォルメが自然で受け入れやすい。スタッフロールで日本人っぽいの名前がちらほら。 優秀な人はどんどん海外に行って伸びていってほしい。 FFの映画がこけなければ・・・

クズ

クズと言われながら働くのは限界。 上士と郷士かえ。

PMC

米軍と米法執行機関の裏方に徹している内により深い闇の部分を担うようになった会社のことなど。 想像力をかきたてる。 日本では考えられない産業で、起業する軍人というのも新鮮だった。

民間軍事会社の内幕

買ってみた。 面白いかも。

逆運動

IKでもやろうか。

区切り

今日区切りが付く日となった。 私の保守作業は水泡に帰した。他人の手で作り直されることとなった。 私ではなく他人が作り直すということは私は信用されていないということで、 この仕事を続ける意味が薄れた。