bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CSP

ホーアのCSP理論を読む。

ファイヤーエンブレム

仲間が死ぬ。 生き返らない。だから特攻させる。 そして殺す。

テクスチャ

半透明処理で色々トラブル。 テンションが上がらない仕事ってどうなのよ。

転職サイトをジロジロ

転職ってどんなもんか見てみた。 仕事ない。 条件ではじかれたり。

奈良先端

学外公開されている情報ネットワーク論Ⅰを観た。 新しい技術には新しい習慣で望まなければ高リスクだという言葉が印象的だった。

グリーンゾーン

最初の大量破壊兵器の記述と最後のメールは蛇足のように思えた。 その他は良かった。 空爆の部分だけを30分くらいやって欲しかった。CNNのニュースを見ていた当時を思い出した。

携帯

携帯の電池がすぐ切れる。 買い換えたい。

帰宅後ばたんきゅう

仕事後即帰宅即睡眠。

シャッターアイランド

受験的回答は一番最後に描かれたものが表現者の伝えたいことなのだが。 個人的には嵌められたと解釈したい。何故最後まで相棒を信じていたのかは理解不能だった。

四畳半神話大系

面白いとは言えないけどよくできている。 主人公は中の下くらいの青春を送っており、不貞腐れるほど酷いものではない。下の下を知らないから不貞腐れているのだろう。 下の下もさらに下を知らないから不貞腐れており、 下を見れば切がないのだ。

三角形の走査変換のミス

ミスがあった。 色々面倒くさい。

GW延長戦

まだだ、まだ終わらんよ。

ゴールデンウィーク

おわっちゃう。

それでも町は廻っている7巻

結婚した。 俺は紺先輩と結婚した。

研究1年、開発1年

西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィック講座 http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/20100430_365048.html創意工夫って素敵だと思った。基礎研究に1年使えて、開発に1年使える。計2年。 羨ましい。 オリジナルタイトルやりた…

三角形の走査変換もどき

三角形を塗ることができた。 とにかく実装してみたかった。今は反省している。 後処理が怪しい。 // main.cpp #include <stdlib.h> #include <stdio.h> #include <float.h> #include <math.h> #include <SDL/SDL.h> //----------------------------------------------- // 構造体の定義 //------------------</sdl/sdl.h></math.h></float.h></stdio.h></stdlib.h>…

GW

特に何もしていない。