bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターステラー

レイトショーで「インターステラー」を観た。 面白かった。最後の方の展開は最近のSFアニメの流行っぽい感じだった。 バットエンドにはならないので安心して見れます。

東京

連休に東京に行った。 cg worldのカンファレンスに参加する予定はあったが、前日入りしたので時間があった。レンタルサイクルを借りて、過去に住んだところ、良く通ったところを回った。 思い出らしいものはほとんどなかった。何をしに大学に行ったのか。カ…

さよなら妖精

「氷菓」からの流れで「さよなら妖精」を読んだ。 日常の謎を追う系の話なので、物語に起伏がない。 その分だけ結末が後味悪く感じた。「春期限定いちごタルト事件」も買ったので、こちらを読み始めた。 こちらも起伏なしだけど、「さよなら妖精」のような後…

Apple申請の変化

広告関連のチェックが厳しくなった印象。 今までは求められなかったスクショ出せとか、 どこでAdvertising Identifierを使っている所を説明しろとか言われる。答えれば通るので良いが、やり取りで時間が取られる。

出社が憂鬱

工数を見誤ったために、間に合うか間に合わないかのギリギリの作業が続く。 周りにお願いしながら人手を集めたので間に合わせないといけない状況になってしまった。手を動かす人間が最後の最後に責任を取ることになるのかと考えると悲しくなる。 責任を取る…

あさひなぐ

スピリッツで連載中の漫画「あさひなぐ」を読んだ。 面白い。 薙刀を通して成長していく主人公を通して感動できる。 面白い所としては。 学生時代に部活に挫折した人・しそうになった人の心情が描かれていること 部活内での補欠の表現 成長して強くなってい…