bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計測

59.5kg

Forest24章

接続詞終了。 一周目終了。

Forest21,22,23章

形容詞、副詞、前置詞終了。 明日で一周目が終わる予定。

Forest20章

代名詞終了。

Forest19章

冠詞終了。

Forest18章

名詞終了。

Forest17章

強調とか同格とか終了。祭か何かで、街中に馬がいた。 デカくて迫力があった。 市街地に馬という不思議な光景だった。

Forest16章

無生物主語、名詞構文終了。

体重

体重61.5kg

Forest14章, 15章

否定と話法終了。

3000円の特上うなぎ

美味過ぎる。 美味過ぎる。

perlとCでバイナリ

頻繁に使うテーブルのバイナリ化の簡単なメモを残しておくことにした。perlでテキストのリストをバイナリにして、 Cでそのバイナリを読み込み、プリントしてみる。下記を実行するとlist.binができる。 ./txt2bin.pl list.txt下記でlist.binの内容を表示する…

レポゼッションメン

レイトショーを観にいった。 グロいのを期待したがグロくなかった。 面白くない。他人のバグを取ったが、自分が悪いことになった。 とにかくハングする度に自分の責任にされるのは納得がいかない。

Forest13章

疑問詞と疑問文終了。21エモンを購入。 ゴンスケが良いキャラ。 冒険パートは面白い。

Forest12章

仮定法終了。Makefileが依存ファイルの更新をしない。make_env.shでディレクトリを規則正しく配置した環境を作る。 これらのディレクトリを総舐めして、ディレクトリ名をファイル名にしたtxt_and_bmpデータを作る。 データには、元のtxtファイル名とbmpファ…

リソース管理の設計

自分の作ったプログラムの設計が駄目駄目で疲れた。 プログラマには向いていないことは間違いない。

Forest11章

関係詞終了。