bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

土曜日終わった。

ミス

大きなミスが2つ露呈した。 指示を勘違いしていたこと。 作業に漏れがあったこと。 情けない。 自分で判断しないで指示を仰ぐ思考停止作業員になりきること。 作業はリスト化し、こまめに更新すること。

コンピュータの構成と設計上(1)

1章と2章の3節まで読んだ。 3年くらい前に読んだ時よりも読みやすい。 成長したのかしら。

ピンポン

全巻買った。 ペコがスマイルの才能に気付いてラケットを燃やすところまでが好き。

お腹

お腹がぷっくりして昨年着たシャツの腹の部分がやばいことに。 もう駄目かも分からんね。

はやね

ジロが始まる時間まで起きてられない。プレゼン面倒くさい。 ダラダラ喋るだけなら良いのに。

login page

はてなのログインページが英語になっていたが、大丈夫なのだろうか。

ジロデイタリア

第9ステージのグダグダ。 十分な安全性を確保できないからゆっくり走るらしい。 プロってそんなものなのだろうか。 レースが観たい。それだけ。

コンピュータの構成と設計

上下巻買ったが、しばらくは積み。 先にpthreadの本を読まねば。

クレヨンしんちゃんのおそば屋さんで外食だゾ

この回のひろしは最高に面白い。

神聖モテモテ王国

新装版の1,2巻を買った。 面白い。 仕事は、火事だと叫びたてて実は七輪で秋刀魚を焼いてました的はミスばかりしている。 こんなので給料貰っていいのかしら。

crosses initialization

switchの中にswitchだと・・・ しかもブロック化されていない。 vimでgg=G? インデントでネストはっきりさせて、caseごとにブロック化したい。 どうしましょう。

センゴク

センゴク面白い。岳は普通。 岳は泣いたが、題材が題材なだけに普通としかいえない。

バンビーノ

ベーブルースのことではなくて、漫画です。 イタリア料理のレストランで料理人として成長していく主人公を描いた漫画。 面白い。昔のスポ根ものにそっくり。 テンポ良く成長していく様が飽きない。

最適化しますか?

outlook expressちゃんがやたらっと迫ってくるので、綺麗にしてあげることにした。 rmoe5.cmdをC:に置いてセーフモードでrmoe5.cmd /deleteってしてあげた。 見事に最適化されてこれでoutlook expressちゃんも満足したと思います。 気持ちよくしてあげました…

休日出勤

黙々と修正要望に対応していた。 黙々と言っても2日で3つしか修正できなかったけどね。 しかも当たり障りのないどうでもいい案件しか回されてないわけで。代休始まれ。