bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子

明太子美味い。民主党が最初に成立も目指す法案は何か。 経済政策関係だと良いが、人権か参政権あたりになるのだろうか。

それは本当にあなたですか

久しぶりに選挙に参加しました。郵便受けに投票所の入場整理券が入っていたので、それを手に投票所に行った。 入場整理券を渡すと小選挙区用の投票用紙を貰って名前を書いて投票した。 次に、比例代表と最高裁判事の審査の紙を受け取って記入し投票した。 そ…

逃げ

アニメの化物語を観た。 文字の多用にうんざりした。 予算上の都合で文字に頼っているのか、めんどくさいからなのか。 演出を思いつかないから、文字にしたのか。 残念なことだ。

シャープのnetwalker

値段しだいで買いたい。 ubuntuでCPUがARMの800MHzでメモリが512MBらしい。 動画なしならアリかもね。

待ち

仕事が順調だと他の人の作業を待つのがつらい。 仕事が止まるのがつらい。いつもは待たせる側なのにね。

順調

仕事が進む。 残業してるから当たり前だけど。

まとめ役

会議の進行役をやったが、上手くできなかった。 某ショーに出すブランチの作成の担当になったが、作業リストが作れない。 作業を人に振るのは楽だが、管理監督はしんどそうで気が進まない。 データの要求管理したり、他人の実装を確認したり、作業を依頼した…

低級プログラマ

プログラミング作法を了読。 自分が書いたコードが酷いことが判明した。 ご愁傷様。

締め切り地獄

やたらと締め切りがある。 月に一度は何かの締め切りだったりする。

政権交代

政権交代が目的になり始めている。 それってどうなの。年々選挙活動が喧しくなって行くのは何とかして欲しい。

DSの大航海時代

酷い。 あまりにも酷い出来。

しごとすすまね

バグバグだったりスパスパだったりして確認すらできね

summer wars

思春期の妄想そのもの。 泣かせようとする部分に萎えた。 高校球児の部分は面白かった。メタルキングしか出てこない階のある地図を手に入れたが、地下15階まで潜るのがメンドイ。

無能過ぎて辛い

終わらないし、終わりようがない。 ガチクズ。