bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶく者

面白い。 文字通り歌舞伎の漫画。 盛り上げ方が上手く、スカッとできる。

焦土作戦

事業仕分けで作った金で最後のパーティーでもするのだろうか。 爺婆はパーティーに参加して直ぐ死ねるが、パーティーの後始末は誰がするんだろうか。

数値計算

数値計算をお勉強しないと行けない状況になりそう。面倒臭いことになりそう。

2012

映画「2012」を観た。 アメリカを脱出するまでは最高に面白かった。 CGじゃないと見せられないシーンの連続でありながら、しっかりとどんな状況なのか想像できる。 大きなスクリーンで観ると迫力が違う。 アメリカ脱出後は蛇足。 恐ろしく詰まらない映画に急…

人はなぜ髭を剃るのか

生えてくるものを剃り続けるより共生すべき。 顎が急所の一つだからだろうか。 格闘技だと狙われるし。 そもそも不潔な感じが出るから社会人としてはタブーなんでしょうけど。社長が訊くでスーパーマリオの最初のキノコの話で感心した。 ゲームデザインって…

放置プレイ

わたくし独りだけ放置。 首チョンパくるのかしら。

次のお仕事

もう次の仕事。 休みたい。

呆気ない終わり方

プロジェクト終了っぽい。うおーやり終えたぞー的なテンションまったくなし。 何もすることがなくなって淡々とテストプレイしてたら終わった。最後がグダグダになると駄目だわ。

目痛

目が痛い。 一日中同じことを繰り返した。 単純な作業を繰り返す苦痛。

歴史は繰り返される

雲行きが怪しい。 ひょっとするとひょっとするかも。

windows7

俺このプロジェクト終わったら、新しいPC買ってシェーダー勉強するんだ。。 他社の大量リストラの話をチラホラ聴くので勉強しておかねば。明日は我が身。

隔週アップデート

プロジェクト終了日が隔週でアップデートされてズルズル延びていく。 まとまった休みを取るのは絶望的。

チェックシート

fuckin'でshitなチェックシートがcomingした。 いつまでデバッグするんだろうか。 月月火水木金金状態。 デバッグは計画的に。

忍者武芸帳

蛍火可愛いなあ。仕事終わらないです。 週一で致命的なバグが出る。優秀な人だけで一貫したモジュール管理をすればこんなことにならないのにね。 大規模になればなるほど一貫した管理が必要で、少人数の方が向いてるはず。 大量投入だと私のようなショボイ人…

噴火

担当箇所でバグ発見。 この時期にバグですか。 マスターとは何ぞや。

冷めた目

上司の目が明らかに冷ややか。 にらめ付けられて溜息を疲れて定時で逃げた。どうしろというのか。