bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバリーヒルズ高校白書

ドナちゃん、ワーオです。ってのを思い出した。 青春白書の方はよく見てた。 レンタルで借りようかな。

連休

やることない。 のんびりしてやろう。

三連休

明日仕事をこなせば三連休。 仕事も何とか山場を越えて色々見えてきて楽しいかも。

カツどん

やよい軒でカツどんが390円だったので食べてきた。 自炊する気力がない。

進まない

研修が進まなくなった。 辛い。 やればできる子だと思っていたが、そうではないようだ。

山場

入社一ヶ月もしないうちに山場を迎えそうな予感。 自分の無能さが怖い。 誰にでもできることなのに自分にはできない。

デザインパターン

デザインパターンのサイトを廻ってコードを書いた。 #include <iostream> using namespace std; //------------------------------------- // 状態のインターフェイス //------------------------------------- class IState { public: virtual ~IState() { } virtual </iostream>…

銭湯

400円で銭湯に入ってきた。 足を伸ばして湯に浸かる幸せを感じた。 400円は高い。

PC3200

PC3200の1GBを刺して無事に動いた。 PC2700の512MBを抜いてPC3200を一本だけにした。 空きスロットが一つ残っているので、PC2700を挿して1.5GBにしても良かったが、 規格が違うので止めておいた。 立ち上げが早くなって満足。

リバプール

チェルシー対リバプールはリバプールの勝ち。 MFの質で勝ったような試合だった。 働き始めてから深夜の試合が見られないのが辛い。 欧州に移住して仕事とサッカー観戦を両立したい。

ブルガリアのむヨーグルト

どのあたりがブルガリアなのか迷う。 今の流行はケフェアか。 牛乳よりものむヨーグルトの方が安かったので買って飲んだ。 PC2700DDRの184ピンのメモリを探すのに苦戦中。 1G買って快適にしたい。

睡眠

早く寝たいけどダラダラと時間をすごしてしまう。

最近勉強してない

何か新しいこと学びたい。

ドラゴンズ

井端のダブルプレー、中村ノリのセンター前、岩瀬のピッチング。 良い試合だった。

プリン

プリン美味しい。 バケツ一杯分くらい食べたい。

短期決戦

ドラゴンズがファーストステージを勝ち抜けた。 9回の表は見ごたえのある回だった。 カウントが悪かったにもかかわらずウッズと勝負する必要があったのかどうか。 まあ結果論ですけどね。

カレー

さんえすというカレーの店に行って、文字通りにカレーを食べた。 4時頃だったので客は自分独り、ポークカツカレーを黙々と口に運んで、 可もなく不可もなくといった感じだった。 あえて何か良いところを挙げるなら、スパイスの刺激が自分には丁度良かったと…

おねむ

マドリーダービーまで起きていられなかった。 アーセナル対エバートンの試合の途中で寝てしまった。 もう歳なのかしらん。

復活

ネット復活。 今日は暑い。