bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスタライズ

SDL_Surfaceを走査線的にラスタライズ。 ラスタライズという言葉の使い方が合っているかは謎。 三角形を塗りつぶしてみた。 三角形の内外判定をしてみたのだ。 上手くいったけど酷いコードで晒せない。 整理して晒そう。

SDL

座標変換の勉強のために、ソフトウェアレンダリングしてみることに。 簡単にピクセル操作できるのでSDLを使ってみる。 レイトレーシングもしてみたい。

座標変換

分かっているようで分かっていない。 無能。

疲れ

自分のミスなのか、そもそも元が間違っているのか。 正しくない挙動を追い続ける。作った人はいない。

サウナ

サウナで汗をかく。 自律神経うんぬんかんぬん。

コードリーディング

わけわかめ。

不景気

上司や上の人の話を聞くとどこも不景気で、 ありえないくらい低い額の仕事が飛び交っているらしい。 低い額で今まで以上の仕事量らしいのでデスマ確定。

データ管理

データの管理を複数人で行っているため連携が上手く行かない。 エクセルが複数あり、複雑に参照する。 疲れる。社長が訊くによると、 斬撃のレギンレイブを作ったサンドロットには3年の開発期間が与えられたらしい。 自分が勤めている会社に、これだけの開…

目標

今年の目標を忘れた。 何も考えずに生きるも良し。

マルチタスク

あっちもやってこっちもやってと複数の仕事を回す。 疲れるし、効率も落ちる。

疲れた

向いてないと悟った。

マクロ

マクロマクロマクロ。