bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増強

どうしようもないので上の人に入ってもらった。 それでも難しそう。

PK

決勝トーナメントでPK負けするレベルに達した。 これを観て悔しい思いをしたサッカー少年が日本サッカーのレベルを引き上げる。

無理な仕事

どんな処理になっているかさっぱり分からないコードを保守することになった。 確かに動いているが、どうして動くのか分からない。もう疲れた。

ガーナ

パスが回る。雨が止まず干せない。

ドイツ

イングランドには、常にパワープレーのような焦りを感じたが何だったのだろうか。乾燥機買おうか迷い中。

他人の仕事

いない人のソースを保守するのは嫌。 機能拡張するのはもっと嫌。

嫌な予感

的中した。 ベルトコンベアー式に流れてくる仕事をこなす為に放置してたら爆発した。 アクセス用のインデックスがずれた。データ生成のフローを半分に切って2人で分担していたのが根本原因。 片割れは別の仕事に移ってるし。3DSは固定機能シェーダがメイン…

ワールドカップ

番狂わせ多い。仕事やるきでない。 一日一回は知らんがなと言ってしまう。

任天堂 in E3

任天堂のカンファレンスを観た。 開発費が跳ね上がりそうな予感。中小開発会社はコンシューマ機から弾き出される流れか。

はやぶさ

カプセルが無事に回収されることを祈って。人類の可能性を広げるって素晴らしい。

ワールドカップ

グランドの状態が悪いのか、ボールが足に付かないというか。 コントロールミスが多い。

無仕様増仕事

仕様書がないことを悪用して仕事を増やし続ける上司に無理だと伝えた。 やれ。 無理です。 やれ。 無理です。 簡単だろやれ。 無理です。 を永遠と続けた。気分で仕事を増やされても困る。

疲れ

また仕事が増えた。 もう無理。

仕事が増える

誰かの拘りのせいで仕事が日に日に増える。 保守するだけのはずが。

厚い

厚い厚い。

CSP2章

頭が付いていかない。 記号を覚えきらん。フォトンマッピング知りたい。 使いたい。仕事に対するモチベーションがない。 インセンティブない。

バラック

バラック、ドイツ代表落選。 バラックが外れたことでドイツの優勝の可能性が出てきた。 縁というものは重要だから。