bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない人間-パーティー編-

パーティーがあるといつも、壁際でボーっと立っているだけになる。 顔見知りに話書けることはあっても、まったく知らない人には何も言えない。人に話しかけられても会話が続かない。 人としての価値を考えると辛い。色々望むと、自分の能力を超えたものを要…

つまらない人間-女性との会話-

久しぶりに女性と二人でランチをした。 結論から言うとまったく盛り上がることのない会話が1時間続いただけの悲しいものとなった。 一緒にランチをした女性に申し訳ない気持ちになる残酷な1時間。状況 ・他人のセットアップによるランチだった。 ・お互いに…

アメリカのカレッジスポーツ

アメリカのカレッジフットボールについて調べたら、ものすごい金が動いていた。 大学間の格差がはっきりしていて強い大学はプロ予備軍みたいな感じらしい。アマチュアでありながら莫大な売り上げを上げている。 wikiだと「2010年時点での主要カンファレンス…

企画を書こう

企画を書こう。 それもとっびっきりなやつを。

2014年ワールドカップブラジル大会を終えて

ドイツの優勝で幕を閉じたブラジル大会。 デモの影響もなく、無事終わりました。オランダのスペイン対策は功を奏し、スペインは何もすることなく敗退。 コスタリカは、力の劣るチームがどうのようにして勝てばよいかを披露。 ファルカオが抜けたことで、ハメ…

ワールドカップはドイツ

ドイツが優勝した。 ラームとシュバインシュタイガーがワールドカップに勝ったことでドイツとしては一区切りになりそう。2006年のユベントスのイタリア代表、2010年のバルセロナのスペイン代表、2014年のバイエルンのドイツ代表。 2018年もクラブチームをベ…

ワールドカップ決勝ドイツ対アルゼンチン

ワールドカップ決勝はドイツ対アルゼンチン。ドイツが攻めて、アルゼンチンがカウンターを狙う展開かと。 アルゼンチンが3対2で勝つと予想。アルゼンチンが先制して、ドイツが追いかける展開と予想。 メッシがアシストに徹してイグアインが決めるかと。

ワールドカップ3位決定戦

ワールドカップ3位決定戦は、ブラジル対オランダ。 オランダが2-1で勝つと予想。ブラジルは、オスカルがいまひとつなので攻撃が酷いことになっている。 オランダは、省エネでロッベンを活かす戦い方をして点を取ると予想。

刑務所で作ったものが売られていたので買った

駅で刑務所で作ったものを売っていたので買ってみた。 下のものは、900円で買った。

PC用メガネ

目が疲れるので、ブルーライトの影響を少しでも低減するためにPC用メガネを買った。AXE(アックス) パソコン用クリップオングラス AS‐7BLC出版社/メーカー: AXE(アックス)発売日: 2012/11/02メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る外した時に黄色…