画面を覆う四角形ポリゴン
ポストプロセスをするのに使うので、試しておいた。
四角形で画面を覆う方法
1:(-1,-1,0)と(1,1,0)を対角とするような四角形を作る
2:頂点シェーダーで座標変換をせずにそのままフラグメントシェーダーに渡す
DirectX11のサンプルを改造してスクショを撮った。
Tutorial2のサンプルを改造、サンプルについているTutorial2.jpgをそのまま全画面表示した。
画像が反転しているのは、ボトムアップだからか。
ポストプロセスをするのに使うので、試しておいた。
四角形で画面を覆う方法
1:(-1,-1,0)と(1,1,0)を対角とするような四角形を作る
2:頂点シェーダーで座標変換をせずにそのままフラグメントシェーダーに渡す
DirectX11のサンプルを改造してスクショを撮った。
Tutorial2のサンプルを改造、サンプルについているTutorial2.jpgをそのまま全画面表示した。
画像が反転しているのは、ボトムアップだからか。