bate's blog

調べたこと実装したことなどを取りとめもなく書きます。

アウトーセーフーよよいのよい


アウトっぽいです。
東京に新幹線で行ってとんかつ三金でランチを食べて、会社の前まで行って場所を確認してエクセルシオールに入って時間を潰しました。
エクセルシオールでは志望動機や自己PRを確認していました。熱意を伝えることを自分に言い聞かせてエクセルシオールを出たらすぐに汗だくに。
面接は、調子に乗りすぎました。面接官の方々に敬意を示すことを忘れてしまっていて時折敬語を使い忘れたりしました。
致命的とも思えることですが、面接官の方々に不真面目な人間だと思われたかもしれません。
私は真面目に受け答えしたのですが、可能な限り客観的に面接を振り返れば、不真面目という印象を残していてもおかしくないと思います。
地が出てしまったことを後悔はしませんが、不真面目と取られると本意ではないです。
面接中に何度も不味いなぁと思ってしまったこと、それが顔に出たことも良くなかった。
面接後は、写真を撮りに行きました。
目白2丁目とか、東池袋2丁目の迷路のような路地と、大塚の都電荒川線のあたりに。
それから、東京に居る友人に合い、肉の万世で飯を食べた。
そして、夜行バスで帰った。
地下鉄で出社途中の友人に出くわしてなんとも言えない気分になった。